SSブログ

盲導犬がしゃべるCM [CM]

テレビで見たことはないですがYOUTUBEに時々出てくるCM。
障害者を誘導する盲導犬に対する「かわいそう」の声に
犬が関西弁で話すCMです。

世間は誤解していると語り、
「うちら、いつも一緒におんのが幸せ思てんのに…」と
犬の気持ちになって吹き替えさせるやつです。
あれを見る度、違和感しか感じないんですけど、
一般にはどうなんですかね。

盲導犬は従順に障害者を誘導してくれるけど
それ自体、人間が必要になったから
人間が勝手に訓練して使っているだけで
元々の犬の方は、特にそんなことをしたいとは
全く思っていなかったはず。

確かにそれを見て「かわいそう」というのは違うかもですが、
犬に言わせている台詞が嘘っぱちなのは
明白でしょ。

訓練されて盲導犬になる前は
自由に外を走り回って遊びたいだけだったかも知れない。
そのCMには欺瞞しか感じないんですね。
どういう気持ちでCMを作っているのやら。
単に自己満足を晒しているだけのように見えます。
それこそ、そんな台詞をしゃべらされる犬がかわいそう…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。