文春の中吊り広告終了 [広告]
だそうです。
もう一年近く電車に乗っていないので
車内吊りの状況も分かりませんが
最後の記憶でも減ってはいましたね。
乗る回数も減っていたので
週刊誌の広告も余り見かけてはいなかったような…
終了する理由は、ネットによる情報鮮度の問題、とか。
ペラものなので印刷は本誌とほぼ同時かと思っていましたが、
木曜発売の文春は火曜校了(これ自体が凄い)で
中吊りは月曜校了なんだとか…ふ〜〜ん。
なんでしょ、流通経路の違いかな。
製本して全国に配本するより、時間がかかるって事なんですかね。
理由は違うのかも…
ということで、中吊りと本誌の情報鮮度も異なる、と言うことらしい…ふむ。
緊急のニュースでも入れば本誌では対応できても
中吊りでは対応できない可能性もあって
場合によっては本誌との対応ずれが起きると言うことですね。
もちろん、最近ではネットの方が情報鮮度は高いので
本誌自体の紙媒体の継続も危惧されるところですが
さすがにスキャンダルのすっぱ抜きが得意な文春ですから
未だに本誌が発行される寸前まで洩れることのない
スキャンダル記事も多いので、まだまだ紙媒体は健在、
というところなんですかね。
記事ではコスト削減の意味合いもあるように書いていますが、
それはそれで、公共交通機関の2次的な収益は
さらに減りつつある、と言うことにもなりそうです。
そしてその後のネット記事には週刊新潮も中吊り終了、とか。
もう一年近く電車に乗っていないので
車内吊りの状況も分かりませんが
最後の記憶でも減ってはいましたね。
乗る回数も減っていたので
週刊誌の広告も余り見かけてはいなかったような…
終了する理由は、ネットによる情報鮮度の問題、とか。
ペラものなので印刷は本誌とほぼ同時かと思っていましたが、
木曜発売の文春は火曜校了(これ自体が凄い)で
中吊りは月曜校了なんだとか…ふ〜〜ん。
なんでしょ、流通経路の違いかな。
製本して全国に配本するより、時間がかかるって事なんですかね。
理由は違うのかも…
ということで、中吊りと本誌の情報鮮度も異なる、と言うことらしい…ふむ。
緊急のニュースでも入れば本誌では対応できても
中吊りでは対応できない可能性もあって
場合によっては本誌との対応ずれが起きると言うことですね。
もちろん、最近ではネットの方が情報鮮度は高いので
本誌自体の紙媒体の継続も危惧されるところですが
さすがにスキャンダルのすっぱ抜きが得意な文春ですから
未だに本誌が発行される寸前まで洩れることのない
スキャンダル記事も多いので、まだまだ紙媒体は健在、
というところなんですかね。
記事ではコスト削減の意味合いもあるように書いていますが、
それはそれで、公共交通機関の2次的な収益は
さらに減りつつある、と言うことにもなりそうです。
そしてその後のネット記事には週刊新潮も中吊り終了、とか。
2021-08-22 20:35
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0