SSブログ

【アマゾン】ご利用確認のお願い [メール]

もうねぇ、うざいったらあしゃしない。
僕のメールが覗かれているのは認識していますが、
アマゾンに注文した商品の配達完了通知の後に来たのがこれ…

【アマゾン】ご利用確認のお願い

注文依頼を受けましたので、ご本人の操作であることを確認するため、
注文を一旦キャンセルしました。下記のリンク先で確認してください。

いやいや、もう注文した品は届いたし、
もう注文はしていないので確かめるも何もねぇ〜

メールの送信元はAmazon.co.jpでメアドはaccount-update@amazon.co.jp
本物はAmazon.co.jpでorder-update@amazon.co.jp

これをどうやって見分ければ良いんでしょ。
僕だって「本物かも知れない」と思ってしまいますよ。
もちろん、注文してもいないので確認するつもりもないし、
そういう怪しいメールの中のアドレスをクリックするつもりもありません。

ただ、相変わらずこういった怪しい事が誰でも出来てしまうネット、
悪い奴は法律をどう厳しくしたところで、何とも思わないので
システム的になんとかならないのでしょうかねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。