SSブログ

広告デザイン [広告]

近所にあったスーパーが店舗を改装して
ロゴの処理も変更しました。
いつも散歩に行く道脇にあるので、改装が終わった頃にロード看板を見て「?」

かなり濃い緑地に濃いめの黄緑、今の早朝は少し暗いので
知っているから読めるもののどちらかと言えば
案内看板としての役目はロゴ部分では果たせていません。
お店のカラーだけが目に付くだけ…
と言っても暗い時間帯では真っ黒ですけどね。

開店前に見ていたのでライトでも付くかと思ったらそれもない…はて?
店のイメージ変更として配色を変えるのはありかと思いますけど
案内看板に適しているとは思えない…
誰がディレクションしたんでしょ。

考え方としては、エリア的に広域から客を呼ぶわけでもないので
近所の人があの「濃い緑の店」と覚えれば良い、とか、
すでに地域に根付いたので、そこまで看板で呼び込む必要もない、とか…

いろいろと考えるものの、よくオーナーが了承したなぁと
やっぱり思っちゃいます。
僕なら却下ですけど(笑)

ま、それとは関係なく改装前も改装後も
オープン時は駐車場は満車状態。
客が来るのなら別に何をやっても問題ないか。

とはいえ、改装したんだから
スタート時よりは客の呼び込みが落ちていたとは想像できますけどね。

僕は、最初のオープン時に行って
大して安くなかったのと、店内のシステムが嫌いで
その後行く事はなかったのですが、
改装でどう変わったか行ってみたものの、やはり変わってなかったですね。
そうなるとあれで客が集まる理由が分からない。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。