SSブログ

再び増える感染者 [アイドル]

年末年始に再び増え始めた感染者から「感染爆発」の懸念があるとか。
東京都で開催された会議では
年末年始の感染事例としていくつかあげられたらしいのですが…

◎100人規模のパーティ…それはダメでしょ、感染対策はどうしていたかが分かりませんけど
◎海外帰りの友人を含む12人と宴会…隔離って強制かと思いますけどしていなかったんですかね?

で、もう一つ、取り上げられる事が不思議なケース。
◎マスクを付けずに公演を行ったアイドルグループ…どういうこと(笑)
ステージの公演にマスクをしろ、と?

どうして事例としてあげられたのかは不明です。
注意喚起のための事例だと理解するしかないのですが、
どうしてこれが取り上げられたのかが理解できないですね。

もちろん、問題点は「クラスターが発生した」ということで
オリンピックとかでマスクをして参加した選手などいなかったのに、
と突っ込んでみても、クラスターは発生していないでしょ、
と返される事は間違いない。

ただ、この場合の事例としての取り上げ方で
「ステージでの公演にマスクをしていなかった」ことを言うより、
それ以前の、メンバー・スタッフ間の感染対策が不十分だった事を指摘すべきかと。
その言い回しでは、メンバー・スタッフはもちろん
観客にも十分すぎる感染対策を行ってきて
一人の感染者を出す事もなく公演を行ってきたアーチスト達に失礼でしょ。

もちろん、ネット記事を読んだだけなので
どの程度の言及がなされたかは不明ですけどね。
相変わらずピントの外れた都政なのかな、と思ってしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。