SSブログ

【重要なお知らせ】お客様のSAlSONカードの口座から不正に出金する手口です [メール]

さてさて、今回のメールはスマホで先に見たので詐欺かどうかが分からず
ネットで確認、どうやら詐欺メールのようです。

ただ、スマホではSAISON CARDのロゴもあり本物に見えましたが
ネットのメールでは表示が全く異なり本物らしく見えない…
これはどういうことですかね。

ついでに迷惑メールフォルダを見ると
タイトルを変えて同じ内容のメールが届いてる(笑)
とりあえず、こまめに迷惑メール選定をしていたので
ネットメールでは迷惑メールフォルダに入っていました。
とはいっても、たまに重要メールがそっちに送られることもあるので注意。

そしてNHKプラスの偽メールも届き始めました。
先日、アクセスした記憶があったので
こちらは普通に本物と思っていたのですが、
ふと気になって調べてみると詐欺メールでした(笑)

どんどん手が込んできますね。
こりゃ、僕もいずれ引っかかりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。