SSブログ

名駅徒歩6分の1K・1LDKが月々4万円台〜 [広告]

最近Twitterによく上がる広告…気になりますね(笑)
僕が事務所として使っていたマンションのワンルームは
借り始めたときで築20年以上、約17㎡が約6万円(管理費含)。
当時でも「安い物件」でしたが…

ネットでアクセスしても詳細が分かりにくい。
興味があれば資料を送るからアクセスしろ、と。
不動産広告の仕事をしながら、こういうやり方がホント嫌い(笑)

違うルートを探してアクセスすると該当する間取りがない(涙)
ま、それでも44㎡の2LDKが3,500万とあるので
40㎡の1LDKが3,000万円台、と言うところでしょうか。

ところでこういう広告に関わっておきながらなんですが、
月々4万円台、と言うのは多分ボーナス時に2〜30万円は設定されるかと。
もちろん頭金も数百万必要なはず。
そして一番見落とすというか、隠しているのが管理費ですね。
管理費+修繕積立金+CATV施設利用料+町内会費等々で13,000円ほど。
つまり月々は4万円台ではすまないわけです(笑)

もちろん数百万の頭金に加え、修繕積立基金など
不思議なものも30万円近く必要だったりね。
広告をやってると「え?」と思うことも多いのですが
営業マンに言わせれば、興味を持ってきてくれさえすればこっちのもの…というスタンス。
まぁね、購入して上手く行く人もいるので一概には言えないのですが、
最近言われているのが、一時期流行的に建てられた高層マンションが老朽化し、
修繕どころか、建て替えまたは更地に戻した方が良い、なんてケースも。
しっかりと修繕積立金を徴収されていたにもかかわらず、です。
計算ミスなのか、物価上昇が想定外なのか
積み立てた修繕積立金が全く足りない、とかね。
そこで追加の修繕金が必要になるなんてね…おぉ怖い。

購入時に将来の先の先をしっかり見越して購入計画を立てないと
介護生活になろうかと言うときに自宅を失いかねないので注意、ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。