SSブログ

iOSのバージョンアップ [スマホ]

過去のバージョンアップは積極的にやっていましたが、
今はどちらかというと消極的です。
理由は、バージョンアップの度にバッテリーの消耗速度が速くなったりして、
たまに、長持ちするバージョンがあること…理由は不明ですけど。

ということで、今のバージョンは長持ちする方なので
最近は勝手にバージョンアップさせています(笑)
ところが今回のバージョンアップ、なにやらタイミングの悪いこと。
なんでしょうかねぇ。

就寝中の深夜にバージョンしますよ、というのが
昔からのパターンなんですが、
バッテリーが持たない可能性があるからか、
バージョンアップするには充電器に接続していないとできない。
僕はそこまで使用頻度が高くないので
深夜の充電は3日おきくらい。

だから充電する日にバージョンアップすれば良いのに
何故か、案内が来るのが充電予定ではない日。
で、結局「バージョンアップできませんでした」ってなことに。
翌日深夜、充電しているとバージョンアップ作業をしない(笑)なんで?

というわけで、とりあえず必要性を感じてはいないので
タイミング良く充電日にバージョンアップできるのを待ちます。
今まではこんな事なかったんですけどねぇ。

お、今日は充電日ですが「今晩やりますよ」のメッセージ…ついに(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。