SSブログ

ついに中京TVで「ゼロイチ」が見られなくなった(笑) [テレビ]

指原莉乃MCで始まったゼロイチ。
午前と午後の2回に分けて各45分ほど放送されていましたが、
いつからか午前の放送はなくなり、
昨日の土曜からついに昼からの放送もなくなりました(泣)

ま、視聴率が取れないのなら仕方はないと思うのですが、
今回差し替えになった番組の一部が再放送らしい…どういうこと。
再放送にすら視聴率が負けている、って事ですかねぇ…
とか思いつつ…

実は中京テレビ、かなり以前から
東京で始まると聞こえてくる新番組が余り放送されない。

最近でも指原MCで深夜に評判のよかった番組が
土曜昼に移ったら中京テレビでは放送されなくなった、というね。

最近、アイドルファンのブログを読んでいると
それまでJファンだった娘さんが、Jではないグループに推し変。
「テレビじゃ見られないでしょ」と言うと
「Jでもカメラアングルが悪いから見ない」と言うことで
すでに、見たいと思う動画は配信で見る方向に移っているらしい。

そういう視点から見ると、
テレビで放送される内容自体が、すでに若い世代には評価されていなくて
放送側からも対象年齢が高齢化しているのでは、と表していました。
確かにね、今のテレビは若い子には全く受けない感じがする。

笑いや癒やしとかを求めるのならYouTubeの方が充実しているし、
音楽動画でもそう言うことらしい。
…とそこまでは今のテレビ界の現状として理解できるけど…

中居テレビを含め、今のテレビ番組自体
高齢者の僕ですら見たいと思える番組がないのだけど…
一体どの年代を対象にしているのやら(笑)
それとも僕の趣味嗜好が一般的ではない、とか?
ま、いずれにしても中京テレビの編成とは気があわないのは確かですね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。