SSブログ

スマホに「重要SMS 通信サービス制限のお知らせ」 [スマホ]

スマホのメッセージに08067750611からそんなメッセージ。
ネットで調べてみるとフィッシング詐欺メールだそうです。

いや、信用できないメッセージだから
リンク先をクリックしたりはしないけど、
電話番号とiPhone利用者にしか届かないメッセージで
どうしてそんなものが遅れるんでしょ。

もちろんその設定だけだから、
あてずっぽに送りまくればどこかに届くって事でしょうけど、
内容からしても、そんなものを利用者に届かせちゃいけないでしょ。

スマホ会社のその辺りのチェックってどうなってるんですかね。
PCメールなんてのは、クレカやら宅配やら
自社とは関係ない会社を偽装しているけど
今回のものはauで使用しているスマホに
auを装った詐欺メールでしょ。

それが排除できないようなら
他のどんな詐欺メールも排除は無理でしょ。
それがネットでの報告だけだなんてね。
スマホに警告メールを送っておいても良いような案件だと思うけど。
どうにもここでも危機管理能力が低く思える。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。