SSブログ

ネット画面に現れるバナー広告 [広告]

時々思うのですが…効果はあるの?(笑)
もちろん、ゼロではないのは確かです。
僕ですら、何か必要になったときに
そういえば、どこかで目にしたな、と
バナー広告を頼りにすることもあったのでね。

デザイナーをやっていながらも
広告効果にはどうにも微妙なんですよね(笑)

例えば、食料品など生活に必須なものが
スーパーで「安いよ〜」とお知らせがあれば
購入意欲も高まり「買いましょ」と行動しますが…
その時点で全く必要のないものを広告されても
全く必要はありません。

つまり現在の僕には新聞に折り込まれるチラシですら
スーパー以外はほぼ必要のないもの。
ましてやネットに現れるバナー広告や
YouTubeの広告なんて全く興味のないものばかり。

ま、とは言ってもねぇ
基本的に広告なんてそんなもんですよ、と
納得しちゃう自分もいる。

ただ撲がクライアントなら、
こんなに効果の不確かなネット広告にはお金は払いたくないですけど。
特にYouTubeや普通のサイトに現れるバナー広告とかにはね。

クライアントって広告効果の検証ってしてるんですかね。
それとも広告媒体の選り分けは代理店任せで
ネット、紙媒体、放送…どれにどう使われてるかは
任せっきりだったりする?
中小企業だと無駄金の可能性はあるから
自社でちゃんと見直しをしないとね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。