SSブログ

郵便探偵 ロストレターズ・ミステリー [外国TV映画]

これをミステリーと言っていいものやら。
ミステリーに必須の殺人がほぼほぼ出てこないミステリー。

ほのぼのします。
正直な話、ミステリーにしても何にしても
創作話はハッピーな結末がいいです。

いつからか、余韻を残すためにアンハッピーエンドが増えた気もしますけど
どうなんでしょ。
観客に考えさせるための余韻を残すのが目的、とか聞きますけど
アンハッピーエンドだと「これはしちゃいけないんだ」という
教訓が届くような気がします。

ハッピーエンドであれば「こうすればみんなハッピーなんだ」と
肯定的な行動を受け取れる気がする(笑)

ミステリーチャンネルで観られる作品のほとんどが
公開としては新作でも制作年度は古いものが多く
この作品もすでに終了となっているようです。
今回は5本、まだ作品は残っているので
いつか観られるかとは思いますけど
続かないのは残念。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。