SSブログ

商品移動が上手くないレジ担当 [スーパー]

ちょっと初めて見る下手さでちょっと驚きでした(笑)
どういうことなんですかね。

いつもレジの金額数字を見ながら財布を確認しているのですが、
ふと見ると、大抵は最初に処理されるペットボトルが
少し遅く移動されてそのまま真ん中あたりに立てられたので「え?」と。

イオンのレジで良く言われるのは「横にして良いですか」で
ショッピングかごの一番下に寝かせられます。
大抵は一番重い商品だからですね。
それが、商品移動の途中、しかも立てて真ん中あたり…ですよ。

その後見ていると、最後の方でポテットチップも
カゴの脇に立てられました(笑)
支払機でレシートとお釣りを受け取ってサッカー台に移動しようとすると
ショッピングカゴの持ち手が商品に引っかかって立たない(笑)
面白いですね。

そういえば、何かの投稿で読んだのですが…

今ってマイバッグには自分で詰め替えなければいけないのですが、
普通のレジの人は重いものを下に置いていくので
マイバッグに移動するときは上の方を少し移動して
下に置かれた商品から詰め直す必要があったりします。
ところが、投稿では上の方から順番に詰めていけたとありました。
どんな詰め方だったか知りませんけど…見たいですねぇ。

この詰め方の下手な店員さん、女性なので自分の買い物時も下手なんでしょうね。
店では先輩とかしっかりと教えてあげないのでしょうか?
安売り店だから、その辺りも手を抜いているのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。