SSブログ

新しい冷蔵庫 [家電]

新しくなってみて、動かなくなる前の冷蔵庫の状態が
しっかりと理解できますね(笑)

使い始めて最初に思ったのは
氷が硬い、大きい…です。
もちろん大きさに関してはメーカー毎に違う可能性もありますが
口にしてみると、以前の冷蔵庫は溶けやすく柔らかかった印象。
新しいのは大きくて、なかなか小さくならない。
やはり冷凍の品質が違うようです。
ま、そこは好みで古い冷蔵庫の氷の方が口にしやすかったですけど(笑)

もう一つ気づいたのが
少し長く入れているアイスとかに霜が付いていたこと。
アイス最中なんかは最中の皮に霜がついていました。
今は全くそんなことはない、うん、そうなんだ。
と言うことは他の食品類にもある程度は影響していたのではないかと…

機能的に低下していたことが目で見て分かる状態だったんですね。
このあと10年経ってそんな症状が見えてきたら
壊れる前に買い換えを考えないと、ですね。
とはいえ、その頃には買い換える余裕もなかったりして、ね。

しかし今回のことで、冷蔵庫のない暮らしは無理、と実感したので
そうも行かないんでしょうねぇ。
給湯器に関して言えば、ヤカンいっぱいの沸騰したお湯で
なんとか乗り切ることが出来たので、次も頑張れるかも(笑)無理無理。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。