SSブログ

違和感のあった芸人の発言 [テレビ]

今回犯罪に利用されたとか言うSNS、テレグラムが紹介されると
「そんなの犯罪にしか使われないやん」と芸人が発言したのですが…は?
何言ってるんだ?

今のネット社会ではメールとかネットでのほとんどのやりとりが
他人に覗かれる可能性が高く、
国が管理することも出来るようなゆるゆるの状態。

コロナ禍になって、ネットでのやりとりが必須になり
そんな危険性の高いネットでの重要な案件などは
秘匿性を高く接続したいって言うのが本音です。

テレグラム自体も国民の統制管理をする政府に反対する声から生まれたもの。
つまりそれなりに正当な目的を持ったものです。
それを犯罪に使ったのは、もともと悪意があった犯罪者が気づいたから。
「犯罪にしか利用できない」と考えること自体が
すでに思考が麻痺されている、と言えなくもない。

爆弾や原子力も正しく使えば人間の役に立つものだったのに
悪意ある人間が違う目的に使ってしまったことで
「悪い」イメージが付いた物。
そんな視点しかなったと言うことでは、ちょっとその芸人にはがっかりでした。
それとも、犯罪者が利用したということから
短絡的に言葉を発しただけですかね。
いずれにしてもがっかりする発言でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。