SSブログ

セルフレジ [スーパー]

基本的には利用しません。
理由は面倒だから。
もちろん、セルフレジしかない時は使いますし、
通常のレジが混んでいて、急いでいる時に
買いたい商品が少なかったりしたら
セルフレジも利用します。

大抵スムーズなんですが
初めてのところなんかは戸惑って、すぐに店員さんが来てくれることも(笑)

年齢的には余り使わない世代に入っているようなので
それはそれでいいですかね(笑)

レジの方も忙しく、会話とかが発生するわけでもないので
セルフレジの方が、馴れればスムーズだとは言えますけど…

先日、レンジで温める焼き餃子が珍しくて購入したら
レジの方が「こんなのあるんですね」と(笑)
「面白そうなので試しに買いました」と答えると
「焼き目とかどうなるんでしょうね、また教えてください(笑)」と
社交辞令を聴くことが出来ました。

レジでこんな会話が出来るのなら
やっぱりセルレジより良いかも。
ま、そんな会話が出来たのは初めてですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。