SSブログ

YouTuberの稼ぎが減った、とか [インターネット]

良いんじゃないですか。
もともといつまでも続くようなものでもないし。
YouTuberで稼げることが分かったから
回転寿司とかで馬鹿をやって話題づくりをする馬鹿が多くなったんです。

CMを出向している企業も反省して早々にYouTubeから手を引くべき。

もちろん、YouTuberの中には人畜無害でほのぼのとしたものもあるので
それは全く否定しません。
ところが、ニュースで話題になるのは
ほとんどが一般市民に迷惑をかけるようなネタばかりで辟易します。

視聴者が付くことが原因でもあり「見なければ良い」とか言っても
結局、怖いもの見たさや面白ければ何でもいいや、的に見てしまう。
YouTuberが拡大解釈をして人としてのルールを外してしまうのは
多くの視聴者によって収益が上がることが大きな要因のひとつなので、
とにかく見ないことが重要でしょうか。

そして、そういった害悪しかもたらさないような動画は
最初から流させないことも重要ですね。
そのあたり、なんだかんだいいながら
YouTube自体も稼げれば良い、というスタンスもありそうなので
そういう考え方も早く止めて欲しいところですね。

それと、普通に役立ちそうな情報の中にも
見終わって見るだけ無駄だった、と言うのも時折見受けられるので
テレビ番組であったような、審査会とか設けて
チェックしてもらえるとね、良いんですけどね。
ま、ここまで有象無象乱立していると
そんな余裕もないとは思いますけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。