SSブログ

食費節約術 [ネットニュース]

◎スーパーのハシゴ…
どこよりも安い商品を探して車で移動すればガソリンを消費するよ。

◎大容量の調味料のまとめ買い…
調味料とかは大量に捨てられる食品ロスの可能性が高いよ。

◎外食を控えて自炊…
安く済む反面、普段買わない食材や調味料を買っちゃうよ。

だから、節約術として行動しても反対に損しちゃう可能性があるよ…
なんてなネット記事がありました…笑っちゃう。

それを節約術として行動するのも馬鹿らしいけど、
それは節約にならないよと警告するのも阿呆らしい。

本気で節約したいのなら、最初から食費に使う金額を決めて
それ以上出ないように行動しなくちゃね。
それが出来ないのなら、どんな方法の節約術も
誰かに勧められたから、という理由でやっちゃダメ。

節約術とされている方法でも上手く利用すれば
ちゃんと節約できるはず。
こういう記事を書くこと自体がピント外れな気がしますね。

僕なんかも3店舗ほど回りますがさほど遠くないので
ガソリン代が影響するほどでもありません。
多分ガソリンを無駄に使うのは、
あっちの方が安かったからと一度チェックした店に戻る人。
その人達は基本的に無駄をする人たちです。
僕はチラシに関係なくどの店でも購入する商品を決めているのですが、
ときどき、スーパーのお客さんが異常に多い時があります。
出てくる人を見ると、しっかりと特売品を購入している。
多店舗回る人は、しっかりとチラシチェックを怠りませんよ。

そして、そういう人たちは節約術記事にも振り回されないし
今回の記事にも特に反応しないでしょうね。
新たな記事で行動を変える人は、きっと新たな損をするんでしょうね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。