SSブログ

何をしたいのか分からなかったトラック [交通マナー]

いつもの買い出しから帰り、家の近くの交差点を越えると
何故か家の前にトラックが停まっているので、
いつもは家の前でバックして駐車場に入れるのですが、
トラックがいると転回出来ないので
交差点を過ぎて停止、動くのを待つことにします。

ところがそのトラック、全く動くこともなく
突然、ドライバーが手を右に振り始めた(こっちから見て)…何?
ひょっとすると左折(トラックが)したいけどこっちが邪魔だと言っている?

いやいや、こっちが交差点を過ぎた時点から
そこに停まっていたでしょ、意味が分かりませんけど。

交差点から僕の家までは、2軒目の家になるものの
お隣さんは僕の家の3倍の敷地(笑)なので
実質的に、僕の家は交差点から4軒目ほどの距離。
その家の前に停めて、僕が行き過ぎるのを待つ理由が分かりませんね。

馬鹿馬鹿しいので、むかついて「そこの家だ」と
こっちからも左を指さしてジェスチャーすると
やっと動き出しました。

多分、トラックが左折するために後部が振れるので
対向車を気にしたとは思うのですが…
っていうか、普通にすれ違えば
普通に曲がっていけるのに、何故そんなところで止まったのか理由が分からない。
何度も言うけど、上手く運転が出来ないのなら大型車なんか運転するなよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。