SSブログ

WiFiに共有 [MAC]

WiFi設定に知らない名前が表示されました、びっくり。
誰かが勝手に繋いでいるのかと思いきや、
どうやら、逆のようで誰か個人のWiFiを拾ってしまったようです。
もちろん、WiFi設定にはいつも、近所で使用されているらしい
たくさんのルーターが表示されるのですが、
今回はそれとは異なる個人名。

iPhoneを持っていると、人混みの中で誰かのiPhoneを受信してしまう、
って、僕はなったことはないですが、どうやらそんなことのようです。

ただ、個人名だけなので、iPhoneからかどうかはわからないし、
こっちは家の中でMacを使用しているので、
電車内で偶然受けるような距離でもないはずなんですよねぇ。

ネットで調べると、表示を消すことはできないし
問題は、セキュリティの甘い相手の方、ということで
無視すればいいとのこと。

翌日には消えていたので、設定を変えたか
認識できる距離から遠ざかったか、ってことですかね。
いろいろなことが起きますね。

ちなみに、古いOSでは表示されなかったので
ひょっとすると、OSが新しいせいかとも思いつつ…
とりあえずはどうでもいいか、という結論に(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。