SSブログ

スーパーのレジ担当

毎週毎週、イオン、アオキ、コスモスと行くので
そこそこ顔を覚えたレジの方もちらほら。
一度、お店とは関係ないところで顔を見て、
反射的に挨拶してしまうこともありました(笑)

対応がいいとやはり記憶に残りますしね。
対応の仕方は店ごとに違うのですが、
人によっても異なることが多いです。

どこか他の店での経験がそうさせるのかと思うのですが、
今回は、食品と洗剤を購入したので、
レジで商品を移動するときに「一緒に入れますね」と一言が聞けました。
最近は聞かないことも増えたので久しぶり。

その方は、以前レンジ餃子の時にも
「こんなのがあるんですね」とおっしゃった方。
印象に残っているし、好感も持てる方です。

ま、逆に悪印象を持ったレジ担当って
ほとんど記憶にはないですけどね。
ただそんな中でも印象に残る方です。
ま、数回あっているので記憶に残っているのもありますね。

そう言えば、スマホアプリで割引できる商品を持って行ったときに、
スマホが反応せず、よく見るとまだサービスの時間が始まっていなかった…
「仕方ないな」と思ったら、レジの方は
「商品に表示があったから購入したんですよね」と
割引を反映させてくれました。
お〜〜と思いましたが、その方の顔はまだ覚えていなし(笑)
次の週には、研修生がレジに立っていましたが、
この人たちだと無理だったんだろうなぁ、と思うばかり(笑)

正直な話、ネットで見かけるとんでもないレジ担当には
全く出会ったことがないです。
やっぱり面白おかしく脚色したねつ造記事なのかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。