SSブログ

海外ドラマ「ルーキーブルー」 [外国TV映画]

久しぶりの残念作品…と言っても2010年作品らしいですが…
AXNで初放送らしいので見ていたら
脚本がむちゃくちゃなので見るに堪えなくて終了。
それも放映に気づいていなかったので
第一話でもなく、途中から見たのですが(笑)

ま、見た顔がいたのでそこの思い出しだけ愉しんだ、
というところでしょうか。

一人は「FBI: 特別捜査班」のミッシー・ペリグリム。
「FBI: 特別捜査班」でも最近、死にそうなエピソードがあって
それ以降顔を見せませんが、どうやら産休だとか。
主役ながら余り魅力を感じない役者さんです。

もう一人がエヌーカ・ヴァネッサ・オークマ。
「F.B.EYE!! 相棒犬リーと女性捜査官スーの感動!事件簿」の
ルーシーですが…
制作年的に合わないので似ているだけかなとか思いつつ
調べてみると本人だったようです、あらびっくり。
「F.B.EYE!! 」が2002年の作品で1976年生まれ。
ルーキーブルーでは34歳って言うことになるんですかね。
それでルーキー役…え?
ちなみにミッシー・ペリグリムは1982年生まれで
28歳…似たようなもんですか(笑)

脚本にあきれたのは…
パトカー乗車前に拳銃の銃弾装填をチェックしていると、
関係のあった上司との少し気になるやりとりで弾倉を忘れる…あり得ない。
そのせいで、後の事件で銃を構えた犯人に銃弾なしで拳銃を構えるという…ね。
しかも予備の弾倉も持っていない…本当に笑っちゃう。

そして住宅から逃げる侵入泥を、庭で追いかけていると
後ろから来た先輩が番犬に襲われたので、
追いかけるのを止めて戻り、結局逃がす(笑)

仲間がいるかも知れないと、二人が奥さん警護のために残ると
一人が上司に隠している子供を迎える時間だとそこを離れる…あり得ませんね(笑)
しかも、侵入盗の一人が残っていて銃を取り出し、
銃弾のない拳銃を構えているところに、上司が急いで戻って助けた後、
子供を連れたもう一人が戻ると「あんたのせいで子供のことがばれた」と(笑)
「私の心配は?」と聞いても「離れても大丈夫と言った」と怒ったまま…

もうね、笑っちゃいました。
コメディだったんでしょうか。
続きも録画していましたが即消去でした、見ると腹が立つのでね。
時々、海外作品でも見るに堪えない作品がありますが、制作費がもったいないですね。

どうせすぐ終わった作品だろうと思ったら、
S6まで74話ほどあるようです…これまたびっくり。
それならヒットした、と言えそうですけど、どこかで軌道修正できたんでしょうか。
と言ってももう見る気は失せましたが…
こんな残念作品をだらだら続けるなら
他に続いて欲しかった作品はいっぱいあるのにね…不思議な世界だ。
大抵は低視聴率で終了するので、視聴率が良かったんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。