SSブログ

絵が下手な漫画は読みたくない [マンガ]

…のですが…
「今面白い」とか薦められる漫画のほとんどの絵が下手くそ。
何でですかねぇ、とか思いつつ、
逆に言えば昔の漫画家と違って、
漫画が上手く描けなくても面白いと思ってもらえるんだ、
ともいえる時代なんですね…不思議だ。

絵のうまさって言うのは映画で言えば
俳優の見た目と演技ですね。
映画では俳優の演技についてどうこう言うのに
漫画に対してはそういうことは考えないってことなんでしょうか。

そう言えば最近、小説を読まない若者が増えているとも聞きますが
ひょっとすると、漫画なのに漫画としてではなく
絵物語の感覚で読んでいる。とか?
それなら少しは理解できそう。

実のところ、たいした内容でもないお話でも
描写力の高い漫画家にかかればそれなりに楽しめるんですね。
つまり、脚本と演出、そしてカメラワークから編集が良ければ
駄作でもそれなりに楽しめたりするってことです。

ちなみに、テレビで紹介されていたトップ作品を探そうとしたら
何故かトップに出てこない…なぜ?
そもそも芸人が紹介したあらすじは、
その設定の作品がたくさんあって、ひょっとするとその走りかも、
とか思ったんですが、見つからない(笑)
ベストテンとかも探したのですけど…不思議だ。

そういえばテレビのクイズとかで出される
アンケートによる順位付けには
ピンとこないことがよくあって、ネットで調べてみると
微妙に違うことがよくありますね。

データがいくつまで揃えば、ある程度正確なデータになる、
とは言われるものの、最初からそういう結果が出るような
データの集め方もあるしね。
そうそう信用できません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。