SSブログ

ルーキー4 ジャクソン退場 [外国TV映画]

ルーキー4の第1話はこれまでにない展開でしたが…
このエピ中で、レギュラーだったジャクソン(タイタス・メイキン)が
殺害されて完全退場となりました。

キャラクターの退場は、ギャラや方向性の違いなど
様々ありますが、今回の原因を調べてみると
初めて聞くような理由でした。

現実の事件で、2020年5月25日に
警察官のよるアフリカ系黒人男性の
不適切な拘束方法による殺害事件がありました。
いつまでも終わらない、警官による人種差別は
全米で暴動が起きるほどの事件に発展しています。

そんな中、タイタス・メイキン自身が
現実では黒人差別をするような警察官を、
役柄とはいえ、演じることができなくなった、
ということらしいです…ふむ。

理解できるようなできないような…役者でもない僕が言えることでもないですけど(笑)

メッセージ映画って自分が嫌いな役を演じることで伝えることもあるじゃないですか。
そういう思考にはならないんですかね…う〜〜む、役者であって脚本家じゃないからねぇ。
この先、どんな作品を選んでいくんでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。