SSブログ

コンビニ [週刊誌]

いつもの時間に雑誌を買いに行ったら開いていなかった…はて?
さらに、仕方なく散歩帰りに寄ったら、
発売日なのに、前号が並んでいた…はて?

仕方ないので、少し回り道をしてセブンイレブンで購入しました。
それにしても、前回初めてセブンイレブンで購入して
自動精算機になっていたのは驚きましたが…
イオンや書店で使い慣れているので対応は馴れたもんです。
とはいえ、バーコードを読むだけの店員…必要?
それなら書店のように、すべて客にやらせて、
なんかトラブったときだけ手助けでよさそうです。
今回も、精算後、しれっと立ってるだけの店員の目の前の商品を持ち帰る、というね。

で、件のコンビニ…
最近はコンビニも24時間営業はしないと聞いているので、
いつも行くローソンもそうなったのか、とか思いつつ
営業時間の表示を見ると6:00〜22:00と…ん?
いつも5時前に買いに行っていました(笑)
その営業時間表記も、最近変わったようには見えないし…どゆこと。

商品の入荷がおかしいこともあったし、
お店に何かあったのかもと思いつつ、次行ったときと思ってたら
盆休みが近いせいか、いつもの雑誌がとっくに出てて
昼に買いに行く羽目に(笑)
店員が初めて見る顔だったのは、多分時間帯のせい。
ま、そのうちわかるでしょ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。