SSブログ

映画ポスターイラスト [映画]

翔んで埼玉のポスターを見たとき、ん?イラスト?と思いましたが…
どうやら画像処理みたいですね。
最近はまともにアナログイラストで仕上がるポスターは
ほとんど見ないですしね。

何しろフォトショップで加工すればイラストっぽく見えちゃうので
アナログイラストを依頼する意味もない。
いいとも悪いとも言いませんけど、やはり手描きがいいなぁ。
もちろんPCを使用しても手描きは出来るしね。

作品として残して、価値を持たせるのはやはり、
手描きで「一枚しかない」ことも重要でしょうし。
PCからプリントアウトされればオリジナルなんてどこへやら(笑)

そういえば、ワイドナショーに手描きの似顔絵で評判の方で出ていました。
過去作品はデッサンのおかしなものもあって、はて?と思ったものの、
番組用に描いた作品の出来は良かったです。

作画中、修正はしない、と言っていたので
多分、デッサンの調整も気にしないんでしょうね。
あと、気になったのは着色がマーカーらしかったので、
そうなると、オリジナルの退色も早いので、
結局、ちゃんと残すにはデジタルスキャンになりそう…はは。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。