SSブログ

普通に頑張る人がいなくなった [ネットニュース]

海外の新社会人女性が、9時から17時の労働に
頭がおかしくなりそうとSNSで訴えたそうです(笑)
仕事場から離れているために、
7時半に家を出て早いときでやっと18時15分頃家に戻るんだそうです。
そんな「過酷な労働状況」に頭がおかしくなるのだそうです(笑)
仕事を辞めればいい…はは。

僕の会社勤めの時にもわがままを言う新入社員はいましたが、
こんな基本的なことにクレームを付ける人が出てくるなんて…
もうこの先、社会の仕組みがどうなるのか不安ですね。

いろんなことに対して、それに対応できない人の声が増えていますね。
もちろん、今更昔が良かったなどとは言いませんし、
時代の要請に合わせて、変化していくことは必要でしょう。

とはいえ、なし崩しに
現実的に正当性の高いルールまで変更されるのは困ります。

これまでのことを考えても、
不平不満の声でルールを変更されることも多いので、
そのあたりのバランスが取れた配慮が出来ないとねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。