SSブログ

広告ブロッカー [YouTube]

仕事中にYouTubeで曲を流し聴きしているWINに
広告ブロッカーを入れてみましたが…

曲間に広告が入らなくなって
数曲を垂れ流しできてすっきり♬
だったのですが、最近突然ライブ配信が再生できなくなって…

そういえば、なんか警告が出ていたような、と思ったのでが、
そのうち全く再生できなくなりました、あらまっ
調べてみると、やはりYouTube側が
広告ブロッカー対策に及んだのだとか。

ま、広告が主要な収入源ですから
そういう対応に出るのも当然理解できますよ。

ただね、最初の頃は広告もそれなりに愉しんでいたのですが、
だんだん曲より長い広告が増えてきて、
曲をまともに愉しめなくなったり、
ライブ配信なのに、途中で広告が入って
その時間配信が見られなくなったり…

時々でしたが、曲の途中で広告が入ったり…
これはむちゃくちゃです。
なので広告ブロッカーを入れたんですけどね。

思うに、こういうときの対策って、
大抵、直接的なやり方で今ひとつ賢く感じないんですよね。

どこの無料サイトにも入ってくる広告、
ほとんどの入れ込み方が、利用者が不快になるパターン。
広告企業の評判はどうなんでしょう。
印象を悪くするような気がするんですけどねぇ。

ま、YouTubeに関しては、
ブラウザ自体が広告をブロックしてくれるというブラウザをお試し中。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。