SSブログ

ブログ容量が限界に [インターネット]

10年以上続けてきた画像メインのブログ、
いつものように画像をアップしようとしたら、
限界を超えました、とアップできなくなりました(涙)
ここ5〜6年は写真をどんどん増やしていたので限界が来たようです。
そんな限界が設定されていたのも気づかず使用していたので汗汗。

ということで、他のサーバーを探してみると、
いくつか容量無制限というサーバーがあります。
なので、ベースのサンプルを見てみるものの今ひとつ。

自分でコーディングでも出来ればいいのですけどね…無理です。
と言うことでちょっと無謀ですが、
今までのサーバーで新たに登録して同じデザインで進めてみることに…

なんとか再開できたものの、使い勝手が変わっています。
最終的には便利になっているんだ、と理解したものの、
当初は今までと使い勝手が全く変わってしまい、使いにくくなった、と。

仕方なく、容量無制限のサーバーでデザインは諦めて設定しようとすると、
結局こちらも使いにくい(笑)
で、再度元のサーバーで作業を始めて行くと…

増えていた機能のボタンの中に、
昔のように使える機能を発見、そういうことかと。
と言うことでなんとか昔のような使い方が出来るようになりました…ふぅ。

なんやかんややってしまったので、
結局今では、ブログのために登録したサーバーが5個ほどに(笑)
なんか面白く続けられそうなネタでも思いついたら使ってみましょ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。