SSブログ

本当にペットを愛しているのなら飛行機には乗せない [ネットニュース]

あり得ない飛行機事故が起きました。
原因は究明中らしいですが、それはそれとして…

乗客は荷物も持つことなく脱出するよう指示され、
荷物室に残されたペットもいたとかで、
その命を救うことが出来なかったとか。

…と言うニュースが発端で
馬鹿な芸能人がいろいろと発信したらしい。

ペットも荷物室じゃなく一緒に座席に座らせろとか、
どんな発想なんでしょうか。

今回の事故では人命が救われたことを喜び、
連れていったペットの死は悲しむだけ。
そこにクレームを付ける部分はない。

ペットも一緒に乗せろというのは、
結局、自己中心的な考えでしかない。
団体の中での生活マナーやら出来ないんでしょうね。

一緒に乗る乗客の中にペットのアレルギーの人がいるかも知れないし、
それ以前にペットが苦手な人もいるかも知れない。
自分のことしか考えていないからそういう発想になるんですね。
というか、そういう自己中心的な考えしか出来ない。

だいたい、ペット自身飛行機なんて乗りたくなかったかも知れない、
とは思わないんですかねぇ。
それこそ、ペットの意志は無視して
自分の都合で飛行機に乗せたのは間違いない。
反省するとしたらそこでしょ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。