SSブログ

親が教える野球やサッカー

早朝の散歩に出かけるのは、冬は6時30分頃出発。
途中、中学校の脇の、車の通れない道を進むのですが、
数年前から、中学校のグラウンドに無断で練習に来ます。
その際に、車を入れてはいけない
歩行者専用の生活道に車を止めるので、
なんとかならないものかといつも思う次第(怒)

ま、それはそれとして
何度も見ていると、その親子はキャッチボールとか
野球の練習に来ているようです。

そういえば最近、緑地の芝生広場には
サッカーの練習に来る家族がいます…多分家族。
小ぶりのゴールポストや、コーンを配置してドリブルの練習。

同じ場所で、一度だけですが格闘技の練習をしていた父娘も…笑

他人が口出すことでもないのですけど、子供が好きでやっているといいなぁ、なんてね。

野球の練習は、最初男の子だけだったのが
最近は女の子もいるのですが…ちょっと目にしたときに女の子の方が上手い(笑)
サッカーは男の子ですがドルブルとかボールさばきが上手い。
格闘技の父娘はよくわかりませんでしたが…

親が無理矢理やってなければいいのですけどね。
野球やサッカーなんて素人に習いたくもないし…
どちらも団体競技なので、個人技を磨くのはいいけど…とかとか。

もちろん、無理矢理やっても今の子は付いてこないので
好きでやっているとは思いますけど…
スポーツも基本的には愉しむことが大事なので、
そのあたり間違えていないといいのですけど、なんてね。
他人が口出すことではありませんけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。