SSブログ

現金出したら「お支払は現金でよろしいですか?」と(笑) [スーパー]

いつもの食料品買い出し。
スーパーには自動支払機も用意されていますが、
機械が足りないのか、これまで通りのレジもあります。

並んでいる人たちを確認しながら入ったレジは昔ながらのレジ。
精算をしてもらって、現金をトレイに置くと…
「お支払いは現金でよろしいですか?」と…え?!笑

もともとポイントカードを用意していたスーパーですが、
それをプリペイド式にしたりカード支払いも出来るようになりました。

自動支払機では、現金やプリペイド等々選択してから支払いに進むのですけど
精算をしてくれた新人ぽい店員さん、
どうやらそこのあたりをマニュアルとして教えてもらっているようで、
そう聞いたようです。

ただねぇ、それなら現金を出す前に聞いてくれないと。
買い物を済ませて、マイバッグに商品を詰めているときにも、
後ろから「お支払いは現金で…」と聞こえて
やっぱり笑っちゃいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。