SSブログ

お〜〜スバルサンバーが生産終了、とか [閑話休題]

ふむ、懐かしい。
というか、車が特に好きというわけでもなく
就職に役立つ、とかいった理由で取った免許(そんな時代でした)。
一度、練習に自宅の車を運転しましたが
車がちょっと大きく(普通車ですけどね)あちこちぶつけて帰宅。

それから間が空いて、どんなきっかけだったか覚えてはいないのですが
自分の車として買ったのが「スバルサンバー」。
確かその時に本当に欲しかったのはホンダのステップバンでしたが
その時点で販売終了となっていたためサンバーに決定。

何かを運びたいと言うことでもなかったのですが
まずは車幅感覚のない自分には軽自動車、
ドライブが特に好き、と言うわけではないので
荷物など多く積める、実用的なバンタイプ。
ま、そんなところが決めた理由かと。
といっても、休日にドライブを楽しむでもなく
デートに使う(かなりださい?)わけでもなく
どう使っていたかほとんど記憶がない…あはは、車がかわいそうですね。

しっかり乗った記憶があるのは
会社の慰安旅行があって、車好きの社長は車を使っての旅行に〜
当時、車好き社員は他にもいた気がしますが
なぜか僕のサンバーも旅行用に使われることに、
とはいえ、長距離運転などとんでないことで
初めて高速を走るサンバーのドライバーは後輩。
社長の車にしっかりと付いていくためにキンコンキンコン鳴らしながら
高速をひ〜〜ひ〜〜走っていきました。
そうだ、まだ購入してたいして走ってなかったんで
慣らし運転も済ませてなかったんだなぁ。

帰りは自宅に近い後輩の子を乗せて帰宅。
一人ならまだしも他人を乗せてバイパスを走り、かなり緊張した記憶です。

う〜〜む、今のサンバーは僕のとはフォルムが微妙に違う気がしますが
スバルが軽自動車の自社生産から順次撤退ということで
最後にサンバーが2012年2月の生産終了だということだそうです。
利用者やファンも多い、ということで駆け込みの注文が増えているんだとか。
生産終了は確かに残念だし寂しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0