CMは偏差値40の人にも理解できるようにする [CM]
電通の先輩の言葉だそうです、ふふん。
よくわかりますよ。
どんなにわかりやすくしても伝わらないってことも多く
広告の対象が全国民なら
本当に誰でもわかるように作らないと
広告効果も現れないでしょうね。
この言葉をツイートしたタレントさんが炎上?
はは、確かに書き方が悪い。
「世間にいる普通の人は馬鹿」って…
ま、自分のことも含まれるのだから
それはそれで正しいのですが
本人はそう思っていないらしいところが炎上するんでしょうかね。
広告自体、PRする商品によっては
限定的な対象になるので
時として一般には全くわからない広告も
あることはありますが
一般向けの商品となるとやはり
子どもでもわかるように噛み砕いて伝える必要があるのですね。
ま、それでも伝わらなかったりするのですけど…
今の広告はそんなことより
誰かに揚げ足を取られないかを気にするほうが重要かも。
少しでも突っ込まれそうな表現があると
即クレーマーですからね。
それに生半可に知識を持ったユーザーが見るから
少しでもミスるとすぐ突っ込まれる。
確かに創るより突っ込むほうが楽しいし(笑)
よくわかりますよ。
どんなにわかりやすくしても伝わらないってことも多く
広告の対象が全国民なら
本当に誰でもわかるように作らないと
広告効果も現れないでしょうね。
この言葉をツイートしたタレントさんが炎上?
はは、確かに書き方が悪い。
「世間にいる普通の人は馬鹿」って…
ま、自分のことも含まれるのだから
それはそれで正しいのですが
本人はそう思っていないらしいところが炎上するんでしょうかね。
広告自体、PRする商品によっては
限定的な対象になるので
時として一般には全くわからない広告も
あることはありますが
一般向けの商品となるとやはり
子どもでもわかるように噛み砕いて伝える必要があるのですね。
ま、それでも伝わらなかったりするのですけど…
今の広告はそんなことより
誰かに揚げ足を取られないかを気にするほうが重要かも。
少しでも突っ込まれそうな表現があると
即クレーマーですからね。
それに生半可に知識を持ったユーザーが見るから
少しでもミスるとすぐ突っ込まれる。
確かに創るより突っ込むほうが楽しいし(笑)
2017-02-05 21:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0