SSブログ

現代アート [芸術]

長崎市が眼鏡橋の欄干などに
現代アートイベントを施したら
「景観が壊される」とクレームが相次いだので
急遽取りやめた、とか…

僕は芸術には全く興味がないし
ましてや現代アートと称されるものは
ほとんど評価に値しないレベルの嫌悪感があります。
ですが、イベントとして行うことを決めたのなら
クレームがあろうとそのままやりきらなくては。

最近、CMやらイベントやら
やってみてクレームが出るとすぐにストップしてしまう。
そんなことが多いですが
そんなことで止めるようなら
最初から企画するべきではないし
企画したのであれば賛否があろうとやり通すべきです。

今回の批判は約50件とか。
さてそれがどれくらいの批判レベルなのかは分かりませんが
企画を進めることになった時点で
関係者はそれでいいと思っているはず。
例えばそこで反対意見があって企画がゴーになったとしたら
余計に止める理由としては理解できません、
第一アーチストにとっても失礼です。

こういうことばかり続いているから
ひょっとすると騒ぎに乗っかって
批判に加わり中止になってほくそ笑む
なんて奴も出てきたりしますよ。
もっと毅然とした態度で臨んで欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。