SSブログ

iPadのPC化? [パソコン]

新しいOSに代わって
マウスやUSBメモリが使えるようになったらしい。
キーボーとはPROの時点ですでに使えていたけど
普通のiPadでも使えるようになったらしい。

あとは使えるソフトや
メモリとかいったところで
今までPCでこなしていた作業ができるようになる…
と言うようなことなんでしょうか。

サーフェイスと比較して
タブレットでそこまで汎用性が高くなれば
価格的に優位に立てる、と言う見方ですが
う〜〜ん、そうなんですかねぇ。

PC作業がiPadでこなせるくらいになると
周辺機器の問題よりも
iPad自体のスペックも気になるところで
そこを充実させ始めれば
結局、ノートブックと同じ事になるわけで…

実のところ、僕は当初
MacBookなどがタッチパネルになることを期待していました。
理由は、タッチパネル…つまりタブレットの
パネルに触れて操作できる部分は
お絵かき機能としてしか使うつもりがないから(笑)

もちろん、サーフェイスなんかを使う人は
アプリの操作をのほとんどを
タッチパネルで行うのでしょうが、
それまでマウスを使い慣れている僕は
やはり仕事アプリはマウス操作の方が楽。

つまりiPadを購入したもののお絵かきにしか使わないので
基本的にPC化されてもねぇ、と言ったところですが。
そして、心配なのは
iPadがPC化すればアップルは当然価格をアップしてくるんじゃないの?
ってなところですね。
僕的にはPCとして使うつもりは毛頭ないので
そっち方向に進まれて本体価格が上げられてしまうのは困る。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。