SSブログ

何故、学校はいじめを無視したり隠蔽したりするのかな [教育]

虐めの訴えをした作文を貼り出した教師…何を考えているのやら。
虐めを訴えて自殺まで考えた児童に対して
虐めはなかったと結論づける学校…う〜〜む。

これまで、臭いもの蓋方式で
ずっと隠蔽し続けてきたんだろうなぁ。
ほとんどが外に漏れなかったんだろうなぁ。
だからそういう体質になってしまったんだろうなぁ。
そう思うしかないですかね。

今の時代だからこそ、
少しでも虐めを感じさせる気配を見つけたら即消火。
そのくらいの姿勢が評価されれば
良質な学校と認められて、願ってもないことだと思うのですが…
多分、良いことは余り記事にならない…多分ね。
悪い噂を立てない方が
良い学校だと世間には思われ続ける…そんなところでしょうか。
とはいっても、結局のところ被害家族から
噂は漏れていくんですけどね。

初期消火で済ませれば
逆に「そんなことで…」とも言われかねない、
ってなことも考えられますね、確かに。
マスコミも駄目なんだろうなぁ。
誰かをたたいてる方がみんな読んでくれるし。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。