SSブログ

新しいポット [家電]

以前からポットを新しくしようとは思っていたものの
湯沸かしも保温も問題なかったので
ずっとそのまま使っていました。

ただ、蓋の部分にあるパッキンの劣化が進んでいたので
気になってはいたところ。
多分30年近く使っていたと思うので
十分仕事はしてくれました…
とか言いつつ冷蔵庫もそれくらい使っている気がする…
ま、それはそれとして…冷蔵庫の買い替えなんて大変大変。

迷った末、前回と同じ3リットルにしましたが
家族がいたので大容量が必要だっただけで
今はやはり必要なかったかも(笑)

ま、気持ちでしょうけど
それなりに以前より美味しくなった気はする…気持ちですね。

購入時に消費電力代を見てきましたが
多分古いポットと比較して半額程安くなる感じ。
もちろん、そんなに上手く安くなるはずもないですが、
そんな数字になればアマゾンプライム代は出る(笑)

ま、それ以前に無駄な電気はあちこちあるので
その方が問題かも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。