SSブログ

テレビ用スピーカー [家電]

サウンドバーとか言うやつです。
テレビからの音が少し不満だったので
とりあえず安いのを購入してきましたが
やはり宝の持ち腐れか、さほど大きく変化した気がしません(泣)
そこまで音にこだわるほど耳もいいわけでもないしね。

もとより、部屋が普通のリビングだし
サッシもある部屋なので、
全体的な音響をよくする効果は望めないものの
ちょっとは良くなるかな、と期待したんですけどね。

とりあえずは音質調整でバス音を変えられるので
ライブのバンド音なんかはいい感じになることもありそうです。
機能として人の声を明瞭にすることも出来るらしいので
そのうち試してみたいところですが、
なぜかパッケージされていた説明書にはそのあたり何もないですね。
何故でしょうか?

サイトでなんとか情報を拾っているところ。
リモコンのボタンも、店頭で見たときには
他の機種よりボタンの数が少なかったので
機能が少ないかもと不安は残りましたが、
ま、効果の程も分からないので
むやみに高いものを買ってもなぁ、と言うところで落ち着いた機種。

古い人間なのでDENONと聞けば
音響機器メーカーとしての馴染みもあるし…うんうん。

それにしてもどのスイッチを押しても
格段の変化がなかったのは残念。
とは言っても、変化が望めるのはライブ・映画等々
それぞれの素材にもよるだろうしね。

GYAOのライブを聴いてみたらステレオじゃなかったようで
以前聞いたより平板になってしまった(笑)
やはり、映画なら激しいアクションシーンのある
SFとかが期待できるんですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。