SSブログ

ローマの休日 [映画]

地上波で久しぶりに放映されました。
新しい吹き替えだそうです。
もちろん見ませんでしたよ(笑)

当然のように編集カットされていたらしいですし、
確か、今年に入って2度ほどBSで放送されたかと。
もちろんノーカットでCMも入らない放送です。
それにアマゾンプライムなら吹き替えも字幕も見られますしね。

ネットの記事は信憑性が低いので有名(笑)ですが、
とりあえずは新しい吹き替え放送を見た反響があったような内容…本当ですかね。

もちろん、コロナ禍もあって配信サービスが普及したようでも
まだまだ25%程とか。
テレビ離れが加速していると言われても
テレビを見ることに関しては無料の地上波の方が多そうです。
となれば嘘っぽいネット記事もそれなりに
視聴者の声を反映しているのかも知れませんが…

とは言っても、今回の新たな吹き替えへの評価は
良いものと悪いものとあるとか…やはり信じられませんな。

最初に見た記事は、新たな吹き替えの二人とも評価が高く
映画を楽しめた、と言う声。
しばらく後に目にしたのは、いつもの「なんで別の吹き替えが必要なんだ」という声。
吹き替えが変わると普通に聞こえてくる声ですね。
とは言え、今回の新しい吹き替えは職業声優さんのようです。
それなりに演技は出来ると予想されるのですけど、どうなんでしょう。

とか言いつつ。もちろん僕もオリジナル声優支持派(笑)
推測するに、反発するのはオリジナルを知っている世代で、
違和感なく受け入れているのはオリジナルを知らない若い世代ではないかと。
それにねぇ、最近の洋画系の声優さんも多くがアニメ畑出が多いように見えます。
実写とアニメとでは全く違うのにね。
声優界の問題なのかプロデューサーの問題なのか
もう少し厳しい目で選別してほしいものです。
とは言いつつ今回の吹き替えは見ていないので何とも言えないのですけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。