SSブログ

【重要】年金事務所の一部業務停止に関する公告 [メール]

詐欺メールのようです。
いや、さすがにこれはダメでしょ。
これでも逮捕できないんですかね。

ネット上を捜索しても、送信やら中継先が海外にある場合には
日本の警察の捜査権が及ばないからなのだとか。
そうは言ってもねぇ、その詐欺メールで被害に遭うのは
受け取った日本在住の人間なので
捜査くらいできそうなもんですけどねぇ。

この内容だと僕も一瞬信じましたよ。
当然ネットで確認できるようにしているし、
度々、本当のメールも届くのでね。

もちろん、メールのアドレスにアクセスする前に
ひょっとして、とネットで検索して
推測通り、こういう詐欺メールが出ていくことを確認して終了です。
でもさすがにこれは騙されて、すぐにアクセスする人もいそうです。

もちろんその先にありそうなPWやカード番号の打ち込みで停まれば良いのですけどね。
さすがに僕は今のところその前まで誘導されても
まだカード番号やPWを打ち込むまでぼけてはいなさそうなので
まだ大丈夫かとは思いますけど…いつまで大丈夫なんでしょ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。