SSブログ

【厚生労働省】重要なお知らせ、必ずお読みください [迷惑メール]

Macのシステムが壊れて、再インストールしたら
再度設定したメアドに、迷惑メールの届くこと(笑)

アマゾンやクレディセゾン、ファミペイ、ソニー銀行やら
東京電力、なんてのもあります。

アマゾンやセゾンなんかは使用しているので
何だろと文面を読んではみるものの、明らかに嘘メール。
とは言え、利用しているだけに、慌ててクリックする人もいるんでしょうね。

ただ、ソニー銀行やらETCやら、東京電力に至っては
なんで?と笑うしかなくて。
早く、以前のように迷惑メールとして処理して
目に付かないようにしてほしいものです。

そして最近届いたのが【厚生労働省】…は?

誰がそんな謎メールに反応する?
来るメールのほとんどが自分には関係ないのでほぼ無視します。
「厚生労働省」…何それ、と見て健康保険のことのようでしたが、
健康保険でアドレスを登録した記憶もないですねぇ(笑)
いつまでこんな無駄を続けるのやら。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。