SSブログ

サービスエリアで長時間駐車 [テレビ]

一般道からも入ることができる 高速のサービスエリアの駐車場が
サービスエリアの利用者ではない無法者たちに占拠されて、
通常の利用者が使えなくなっているそうです。

テレビのニュースで、そういうドライバーにインタビューすると
「悪いこととは思わない」「誰にも迷惑をかけていない」
と全く悪びれない様子…日本人も本当に質が落ちてきましたね。

そうやってサービスエリアの駐車場を使うのは
ガソリン代や駐車場代の対策のようです。

高速を利用する同僚とサービスエリアで合流し
自分の車はそのまま置いておく、なんてなことのようです。

テレビでは、サービスエリアのお店がオープンもしていないのに
そういう無法者たちの車で満車になるのだそうです。
お店には客も寄れなくなるし、
もっと被害を受けるのはトラックドライバーだとか。

トラック用の駐車スペースにもそういう車が停められて、
本来、法律的には時間や距離的にそこで休憩を取らなくちゃいけないのに
車を停めることができない。

そういう現実があるのに「誰にも迷惑をかけていない」
なんてよくも言えるもんです。
本当なら逮捕して欲しいところですが、
そんな法律もないのでね。

そこで思い出したのが、イオンの駐車場。
もちろん駐車券でもいいとは思いますけど、
ナンバーチェックによる駐車料金の請求なんてできるかな、と。
もちろんイオンのように数時間無料設定なら
普通の利用者には迷惑もかからない。
設備ににはお金がかかりそうですけどどうでしょうか。

一般道からの進入をできなくする案が出ているようですけど
それはそれで普通の利用者に迷惑もかかりますしね。

とは言え正直な話、どこにでもいる輩たち、
人に迷惑のかかる悪いことだと知っていて
法律に引っかからないからと、こういう行為をする輩は
逮捕して痛い目に遭って欲しいのが本音ですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。