SSブログ

また漫画週刊誌が買えなかった…とほほ [マンガ]

ローソンはほんとダメですねぇ。
定期購入者がいる分、毎週ちゃんと置けばいいのに
今回もありませんでした。
前の週では一冊だけだったので、それが売れてしまったと言うことでしょうか。
そのデータから算出すれば一冊で良い、
と言うことになってしまいますけど…
買えなかった僕が「ないよ」と申告することはないので、
そのままだと増えることもなし、ですね…そんな置き方あり?
相変わらずだなぁ。

ということで、少し離れたセブイレで購入したのですが…
セブイレは、前にも書きましたが
レジでの精算後の支払いが、自動支払機。
支払機に、週刊誌に表示された金額を投入すると1円返ってきましたよ(笑)
以前にもどこかであった記憶が…

消費税抜きの金額から計算して出る端数ですね。
店頭での支払いではこういうことは起きません…
あれ?ひょっとするとカード支払いだと端数が出る?
僕は現金主義なのでわかりませんけど。
1年くらいセブイレで買えば50円くらいはお得(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。