SSブログ

PCを使ったことのないIT志望者 [パソコン]

と言う記事がありました。
誰かがSNSに書き込んだらしいニュースです。
驚きもしましたが
ま、さもありなんと言う気もします。

以前にも書いた記憶がありますが
事務所に所属していたとき
コピーライター志望で入社した子を
クライアント先に連れて行ったときに
先方の制作担当に好きなコピーライターを聞かれ
全く答えられなかったことに驚いたのを覚えています。

その頃はもうデザイナーとかコピーライターが
特に憧れの職業でもなかったので
そんな感覚で入社してくる子がいるとは
思ってもいませんでした。
当然ですが長続きはしなかった。

PCを使えずにIT企業に入ったら
困るのは本人よりも企業の気がしますけどね。
PCの基本的な操作から教えていたら大変。
どういう感覚で必要な能力も持たずに
就職活動できるんですかね、不思議だ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。