SSブログ

やっぱり知らない曲ばかり [テレビ]

紅白歌合戦に登場するメンバーにも、ふ〜〜ん。
レコード大賞にノミネートされた曲にも、ふ〜〜ん。
知らないアーチストがいるのはもちろん、
曲はほとんど分かりませんね。

AKBは興味なくなったところだし
坂道は全く興味が湧かない。
それぞれ、曲はちょっと耳にしたことがある程度。
パプリカは先日、偶然聴いてしまいましたが、
特にこれといった魅力もない曲。
ま、とはいえ、ちびっ子達には人気というのなら
候補に挙がるのは妥当なんですかねぇ。

以前はラジオを付ければ聞こえてきて
街を歩けば聞こえてきて
全く知らないはずなのにくちずさめてしまう♬
そんなのがヒット曲だったかと思うのですが
今はそうやって巷に浸透していったヒット曲、
なんてのは全くないですね。

逆に不思議なのは、候補曲ってどうやって探してきたんだろう、ってね。
世の中に発売されてる全ての曲を聴いて?
そんなことはないですね、それにそんな必要はないかな。
「売れた」ことが重要なファクターだから…
ただそうなるとねぇ、良曲でなくても
たくさんのファンがいるだけで売れたことになっちゃう(笑)
それもねぇ。
先日の歌番組で耳にした曲も
ファンの支持は多いそうだけど、ほぼ糞曲。
あんな曲で喜ぶのなら
昔のちゃんとした曲でも歌ってもらった方がまし。
って言っても、ダンスボーカルグループに関しては
多分、歌は何でもいいんだろうな、って感じですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。