SSブログ

スーパーシティ法やら個人情報の問題やら [個人情報]

今の時代、詐欺とか悪い奴ばかりだから
個人情報を守る必要はあると思うけど…

昔…ネットどころか
電話も高価で、少し離れた親戚に連絡を取るのも
手間がかかった頃は、町内に誰が住んでいて
どんな家族構成で、いいことも悪いことも
家庭内で起きたことは町内の誰もが知っていると言う状態。

だからいつでも助け合えたし、協力し合えた。
それが、個人情報どうこう言われ始めてから
隣に住む家族の情報どころか
誰が住んでいるかも分からないような状態。
それこそ、逆に隣で犯罪が起きていても
町内の誰もが気付かないような状態になっていたりする。
それでいいのですかね。

個人情報は知っているけど悪用できない、
こんな風になればいいのですけど、無理ですかね。
禁止される品が裏で高騰していくのと同じで
個人情報の保護ばかり先に考えるから
それが金になると思われてるんですよ、きっと。
ま、実際金になるみたいだし。
どこの誰もがみんなそれぞれの個人情報を知ってれば
守る必要もないけど、それはみんな嫌ですね、やっぱり。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。