SSブログ

早朝の散歩 [マナー]

早朝だし、まだ人も少なく
濃厚接触することもほとんどないので
挨拶を交わす方達もほとんどマスクをしていません。
それでも全く問題ないのですが…

巷で第三波と言われ始めてから
てきめんにマスクを用意する人が増えましたね。
仕方ないですかね。
政府の発言を聞くと
「感染していなくても」
「大きな声で飛沫を飛ばすだけで」
感染するように聞こえます。
専門家もほぼそんな発言でびっくりですけど…

となると、一人暮らしで
お店で買い物をする以外
他人との接触がほぼない僕でも
人に感染させる可能性があるらしい…あらびっくり。

散歩から帰る途中、
帰り道の途中で、渡る車道に近づいた時
車道沿いに道を歩いてきたマスクの女性が
一度僕を見て、その後驚いた目をして僕を二度見。
え?僕が何かした?と思いましたが
多分そう言うことですね、済みません。
この後は家に戻って籠もりますので
接触することはありませんよ〜

もちろん、お店とか人が集まる場所には
マスクをしていきますよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。