SSブログ

iOS [スマホ]

iPhoneは就寝中にOSをアップデートしたいようですが、
基本的に通話しか使わない僕は
毎日充電するわけではないので、
大抵は「アップデートできませんでした」とか言われます。

ということで、OSのアップデートは
僕が気づいたときに充電しつつやるパターン。

ここのところ立て続けにアップデートに気づいて
日中に電源を繋ぎつつアップデートしたのですが、
先回のバージョンアップ後、バッテリーの減りが早くなってびっくり。
とは言ってもバージョンアップOSのせいと言われるのは
毎度のことなので、今回はそういう疑いも持たず
新たに入ったアプリが悪さでもしているのかしらん、
と確認してみてもそうでもなさそうだったので、
ついにバッテリーがへたってきたかと、と確認すると…
84%…バッテリー交換の%に到達していました…わ〜〜い。

とは言っても、アップルストアはちょと遠い。
とりあえず、交換してもらえるよね、と
サイトでチェックして見ると、
何度打ち込んでも認識してもらえない…どういうこと?
ということでまた我慢の毎日(笑)

ところが最近アップデートしたバージョン14.8では
以前のバッテリー使用ペースに戻っています…あらびっくり。
やっぱりOSのバージョンが影響してたんだ、と納得。

そして今、iOS15がアナウンスされています。
さてさてアップデートしない方が良いのか…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。