SSブログ

イオンの駐車場 [スーパー]

イオンの駐車場、駐車料金の精算方法が変わったようです。
入り口の発券機がなくなりました。
つまり駐車券がなくなったようです。

いつもの入り口の表示を見ると車のナンバーを読み取るようです。
無料が3時間ですから、有料時間になるような時は
店内の精算機を利用するみたいです…
僕の車利用は早朝に行ってすぐ出てくるので
有料だったこともなく、よくわかりませんけどね(笑)

今朝は精算機の前に説明する方がいたようです。
と言うことで入るときも出るときもバーが上がっているのですが、
出るときに有料の車で精算していないときは、早めに認識して
バーが降りるんでしょうかね、多分。

以前から駐車券は無駄になって勿体ないなぁ、
とも思っていたので、基本はそのあたりの経費の削減でしょうか。
ナンバー認識の機械自体も高価な気はしますけど…

そういえば、以前お昼休みにイオンに行ったとき
2人の女性が発券をしようとしていました。
近くに車がないので…?…と思ったのですが
いろいろ推理すると、店内に長時間いて有料になったけど
今入ったことにすれば無料ですむ、と考えて、と推測したのですが(笑)
そうはいってもねぇ、車がなければ発券もしないし…
そのうち1人の女性が緊急時の電話を取り上げていましたが…はて?
車も入ってきたし、推測通りだとしたら無駄な気もしますが、どうだったんでしょ。

そんな対策もある、とか?
とはいえ、ナンバー読み取りなら
今度はそれなりに機械を誤魔化す方法はあるので
悪いことを考える人はいるかも、ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。